ニュース


シンガポールはもちろん、日本やASEAN諸国等の最新トピックスをご紹介します


 

 

 

2016 

 

2016/03/23  個人所得税の申告手続き

 

 あっという間に3月中旬です。

新年明けから旧正月までののんびりした空気はどこに行ったのでしょう。今年も所得税の申告期限が目前となりました。日系企業から新しくシンガポールに駐在される方にとっては、日本での所得税申告や納税管理人の手配といった税務手続きの他に、シンガポールでの個人所得税の手続きも加わるために、戸惑うことも多いのではないかと思います。

 

 

弊社では、日本とシンガポール双方の税務手続きを、リーズナブルな報酬にて承っております。4月18日までの電子申告手続き等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

2016/01/01  転換期のシンガポール

 

春のお喜びを申し上げます。

 

シンガポールは昨年、独立50周年の節目に建国の父であるリー・クアン・ユー元首相をなくしました。

世界の政治的・経済的勢力図が激しく変化してゆく中で、シンガポールが今後も引き続き繁栄を維持してゆくことができるのかは、現在のリーダーと国民1人1人の努力にかかっています。2016年の景気減退が予測されているシンガポールですが、これまで見せてきた聡明さと大胆さがあれば、きっと難局も乗り越えてゆくと思います。

 

2016年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Twitter