ニュース


シンガポールはもちろん、日本やASEAN諸国等の最新トピックスをご紹介します


 

 

2021

 

 2021/05/06 ポストコロナ時代の税務リスクマネジメント

 

 新型コロナウィルスの影響が長期化する中、経済活動にも大きな変化が見られます。先進各国は大きな財政出動を実施している結果、ニューヨークの株式市場は過去最高の平均価格をつけています。

 日本でも経済活動の落ち込みを最小限に食い止めようと、政府から事業再構築補助金等の新規事業を育成を助けるプランも発表されていますが、この事業再構築補助金の補助対象には海外進出活動も含まれています。近年大きく落ち込んだ海外投資も、これらの政府支援プランを活用して再度活発になってゆくでしょう。

 ポストコロナの今後、シンガポールへの進出案件も引き続きサポートさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016 

 

2016/03/23  個人所得税の申告手続き

 

 あっという間に3月中旬です。

新年明けから旧正月までののんびりした空気はどこに行ったのでしょう。今年も所得税の申告期限が目前となりました。日系企業から新しくシンガポールに駐在される方にとっては、日本での所得税申告や納税管理人の手配といった税務手続きの他に、シンガポールでの個人所得税の手続きも加わるために、戸惑うことも多いのではないかと思います。

 

 

弊社では、日本とシンガポール双方の税務手続きを、リーズナブルな報酬にて承っております。4月18日までの電子申告手続き等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

2016/01/01  転換期のシンガポール

 

春のお喜びを申し上げます。

 

シンガポールは昨年、独立50周年の節目に建国の父であるリー・クアン・ユー元首相をなくしました。

世界の政治的・経済的勢力図が激しく変化してゆく中で、シンガポールが今後も引き続き繁栄を維持してゆくことができるのかは、現在のリーダーと国民1人1人の努力にかかっています。2016年の景気減退が予測されているシンガポールですが、これまで見せてきた聡明さと大胆さがあれば、きっと難局も乗り越えてゆくと思います。

 

2016年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Twitter